2022年5月17日火曜日

学校たんけん(1・2年生)

2年生が学校たんけんで1年生を案内しました。いろいろな場所の説明やたんけんの際に気をつけることなど、これまで準備してきました。2年生は、去年案内してもらった立場ですが、活動の様子を見ていると1年間の成長を感じます。

2年生がグループに分かれて、たんけん前の最終確認です。

2年生が出発前の注意点を1年生に説明しました。

グループではぐれないよう、静かに移動していました。

職員室ではたくさんの鍵にびっくりです。

「校長室はお客さんとお話しするところです」と上手に説明していました。

たんけんは30分ほどでしたが、どのグループも楽しくまわれたようです。