2022年9月5日月曜日

学級のために、学校のために。

4年生の図書の時間です。係の人が返却のお手伝いをしていました。本を確認してハンコを押します。その後、返却された本の消毒もしてくれていました。学級のみんなのためにお仕事を頑張ってくれていました。

午後からは委員会活動でした。集まるのは今日が前期最後となりますが、後期の委員会が活動し始めるまでのお仕事です。学校のために何ができるのか?何をしないといけないのか考えていました。 
放送委員会は活動の反省です。

児童会は反省と次にどう活かすか考えてくれていました。

給食委員会はみんなが楽しめるように話し合ってくれていました。

保健・体育委員会は来月の体育大会に向けての準備をしてくれていました。

図書委員会は前期の反省についてじっくり考えていました。