2022年9月30日金曜日

エール

1時間目、2年生が育てていた夏野菜の最後のチェックに行っていました。枯れてしまった茎を抜いたり、取り残していた実をとったりしていました。次は冬野菜かな?楽しみですね。


この茎をどうしようか、みんなで相談です。

ピーマンもたくさん収穫できました。

1・2年生が体育大会の練習をしていると、5・6年生の教室から応援の声が聞こえてきました。実は、昨日5・6年生の練習を1・2年生が見て、応援してくれていたので、そのお礼です。1・2年生は5・6年生の演技を見て「すごい!!」「みんな揃っていてきれい。」といった感想を言ってくれていました。今日は5・6年生が「がんばれ!」と温かいエールや拍手を送ってくれたので、1・2年生はいつも以上に張り切って踊っていました。2日後の本番が楽しみです。