2022年9月9日金曜日

お月見献立

今日の3限、校内に不審者が侵入したことを想定して避難訓練を行いました。 放送があると、各教室では鍵やカーテンを閉め、息をひそめて次の指示があるまで待っています。
避難できているかチェックしていただきました。

しばらくして、体育館に避難するよう放送があると、みんな黙って避難することができました。

和泉警察署防犯係のおまわりさんと駐在さんで、放課後など身を守るためのお話をしていただきました。また、「今日の避難訓練は100点満点です」とほめていただきました。(o^v^o)

そのあと、夏休みに開催された和泉市水泳記録会に参加した人の表彰を行いました。いつもと違う場所や雰囲気で泳ぐのは緊張したと思いますが、よく頑張りました。

そして、今日の給食は白玉団子に月見かまぼこ、丸形の里いもコロッケのお月見献立でした。給食室前にはかわいいうさぎさんも飾られていました。