2023年5月31日水曜日

5月最終日。

  早いもので、明日から6月。梅雨にも入りました。あいにくのお天気ですが、子どもたちは元気に過ごしています。


1年生です。国語で詩を読んでいます。
良い姿勢で声をそろえてしっかり音読していました。
読んだ数だけ、赤色で丸をぬっているようです。

2年生は、ペアになって音読の練習です。
お互いの読み方の良いところなどを伝えあっています。


3年生です。ていねいに観察を続けています。
ずいぶん育ってきましたね。お世話をしているおかげです。


4年生です。社会科で大阪のことについて学んでいます。
この時間は、大阪での自然災害についてまとめていました。


5年生です。理科の学習でヒトのたんじょうについて
パソコンを使ってまとめをしていました。手慣れたものです。

6年生です。理科でヒトの体のつくりを学習しています。
こちらもパソコンを活用して学習していました。