2023年5月29日月曜日

委員会活動

 今日の5時間目は、委員会活動でした。委員会活動は、5、6年生で構成され、自分たちの学校をよりよくしていくために、活動をします。児童会、図書委員会、放送委員会、保健・体育委員会、給食委員会の5つの委員会があります。自分たちの学校生活をよりよくするために、活動内容を計画・実行していきます。前期、後期で、メンバーがかわります。しっかりと自分たちの仕事に責任を持ってがんばってほしいです。

児童会では、緑の羽根募金の準備をしていました。
給食委員会では、今後の改善点について意見を出し合っていました。
放送委員会では、今後取り上げるコーナーについて知恵を出し合っていました。
保健体育委員会は、プール開きに向け、プールの清掃をしていました。
図書委員会では、読み聞かせする本の選定をしていました。