2023年5月9日火曜日

1~3年生の学習の様子です。

 4時間目に2年生の教室に行くと、GIGA端末を使って調べ学習をしていました。みんなが楽しそうにパソコンを見ていたので、何を調べているのかな?とのぞき込むと、25日(木)に町たんけんで行く南部リージョンセンターについて調べていました。



「南部リージョンセンターの隣の保育園に通ってたよ。」、「ここの公園楽しいで!」と、今から町たんけんが楽しみな2年生でした。

1年生です。みんなでパソコンを使って学習しました。
今日は、月2回のICT支援さんが学校に来てくださる日。
手助けしてもらいながら、がんばりました!
みんなで作ったこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいますよ。


3年生は算数の学習です。
わり算の学習が始まっています。がんばれ3年生!