2024年2月26日月曜日

3年生 クラブ見学!

  今日の5時間目は、今年度最後のクラブの時間となりました。6年生にとっては最後の活動となりました。一方、3年生は、来年度のクラブを選ぶ参考になるように、すべてのクラブを見学して回りました。クラブの内容は毎年見直しをするので、まったく同じことができるかは分かりませんが、いろいろと思いをめぐらせながら回っていたようです。

まずは、運動場クラブから。今日は、サッカーをしていました。
次は、クラフトクラブ。紙粘土を使って工作をしていました。
室内クラブは、多目的室で卓球をしていました。体育館でバスケットボールをすることもあります。
コンピュータクラブです。プログラミングなど、興味関心のあることに取り組みます。
最後は、音楽クラブ。合奏をきかせてくれました。朝練に取り組むなどがんばってきました。

3年生のみなさんは、イメージを持てたかな?