2024年2月2日金曜日

「槇尾こもれびの森」へ!

 今日の2時間目に、3年生が、来月オープンする「槇尾こもれびの森」へひと足先におじゃましました。今回は、以前、大型遊具のデザインアンケートに協力したことのお礼に、大阪府鳳土木事務所さんと和泉市役所さんに、プレオープン企画としてお招きいただきました。社会科で和泉市について学習する3年生が学習を兼ね、うかがいました。



はじめに、大阪府の職員さんから、この森についてのことや、大阪府の森林についてお話をしていただきました。



思いっきり遊ばせてもらいました!子どもたち、大満足のひと時だったようです。行動態度も抜群によかったです!

一度、ご家族でお出かけください!