2024年2月22日木曜日

音楽鑑賞会🎵

 今日の3・4時間目は音楽鑑賞会でした。今回は、「アンサンブル・レネット」さん(「レネット」とは、フランス語で「小さなカエルたち」という意味だそうです。)をお招きし、楽しい音楽会を鑑賞しました。「台所狂騒曲を含む音楽会」ということで、いろいろな音楽を演奏してくださいました。知っている曲もあり、みんなで手拍子したり、口ずさんだりと、楽しい時間を過ごしました。途中、楽器の体験コーナーや指揮者体験もありました。体全体でまさしく音を楽しんだひと時でした。

まずはみんなで輪になって心と体をほぐします。
さあ、いよいよオープニング♪
お手製の楽器も登場!

いろんな体験もさせてもらいました!
情熱の?指揮者体験!


台所狂騒曲の真骨頂!お家でマネしないでね!

先生も一緒に大盛り上がり!
楽しいひと時をありがとうございました♪