2021年4月19日月曜日

1年生の給食がスタートです

1年生は今日から給食が始まります。
2限の体育が終わった後も「今日は給食がある!」と、とても楽しみにしているようです。

当番さんの準備ができました。静かに待つことができています(^ ^)
今日のメニューはカレーライス、キャベツとコーンのソテー、牛乳です。

自分たちで配膳します。渡す方も受け取る方もどちらも上手にできていました!


苦手なものは食べる前に減らしてもらいます。「いただきます」が待ち遠しいです。

おかわりに並んでいます(*^-^)
給食のカレーは特に美味しいです。

牛乳キャップを取るのに苦戦したようですが、応援の先生にはずしてもらいました。
ご飯とカレーを混ぜて食べるのが苦手な子がいたようですが、ほとんど残さないで、とてもおいしくいただけたようです。