2021年4月20日火曜日

3年生は一人1台、1年生は掃除が始まりました





3年生も一人1台の端末を始めました。ローマ字を学習していないので、先生とICT支援員さんに助けながらですが、全員いろいろなアプリにログインできました。
「タッチペンも使えるよ」と教えてもらうと、そちらの方が使いやすかったようです。タブレットなので画面をタッチしても操作できますが、タッチパッドでカーソルを操作する人、画面タッチで操作する人もいて、自分のしやすい方法で操作していました。

1年生は初めての6時間授業です。2日目の給食もほとんど自分たちで配膳できていました!
また、今日から掃除も自分たちでおこないます。6年生のお姉さんに教えてもらいながらがんばっていました。ぞうきん絞りも上手でした(*^ヮ^*)