2021年4月28日水曜日

2年生、がんばりました!

今日は1・2年生が「学校たんけん」をおこないました。
案内するのは2年生で、昨日まで各部屋の説明や案内するルート、場所の確認など入念に準備をしてきました。

説明係さんは確認のシールをもって先に出発です。


グループでまとまって移動します。2年生のリーダー、頼もしいです(*^ヮ^*)

職員室の中も見て回りました。


保健室も興味津々です。


校長室ではソファーに座りました。写真もたくさんありました。


コンピュータ室前で、2年生に説明してもらっています。

2年生が1年生をリードして、時には注意しながらということもあったようです(;´∀`)が,予定していた案内はすべてできました。
立派なお姉さん・お兄さんとして活躍している姿をみて、とても頼もしく感じました。