2022年10月6日木曜日

交通安全教室

今日は交通安全教室を行いました。5限は1・2・3年生で、横断歩道の渡り方や、道路の歩き方を教えていただきました。左右の安全確認や後方の確認などもきちんとできていました。





6限は4・5・6年生で、自転車での通行についてです。昨日の時点で降雨の心配があったため、今回は自転車を使わないで学習しました。最初は自転車の点検について教えていただきました。「パンクしていないか?」だけでなく、ハンドルやライトなど必要な点検箇所を教えていただきました。


校区には広い道路もありますが、狭い道路も多くあります。自分の身を守るために、今後も交通安全には気をつけてほしいと思います。