2022年10月28日金曜日

横山アドベンチャーと新メニュー

待ちに待った横山アドベンチャーの日がやってきました。わくわく感からか、今朝の登校もいつもより早かったです。

準備は今週の20分休憩だけでしたが、どの班も手づくりのお店で工夫されていて、楽しむことができたようです。これは、準備など6年生が頑張ってくれたおかげだと思います。

宝つり

射的

玉投げ

輪投げ

ぞうきんレース

ボーリング

コイン落とし

ブラックボックス

こういったポスターや説明も自分たちで作り、1年生も自分の係を頑張っていました。

今日の給食は新メニュー「りっちゃんの元気サラダ」でした。4年生以上の人は知らないのですが、1年生の国語の教科書に出てくるサラダです。2学期に学習したところなので1年生はとても楽しみなようでした。ハムや糸こんぶなども入っていてとてもおいしくいただきました。