2022年11月4日金曜日

校内音楽会&給食試食会

今日は校内音楽会でした。どの学年も練習の成果を発揮できたと思います。全校児童や多くのおうちの方の前で発表することで適度な緊張感もあり、いい経験になったと思います。たくさんのあたたかい拍手、ありがとうございました。

1・2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

5・6年生

音楽クラブ

また、校内音楽会の前に3年ぶりとなる給食試食会を行いました。槇尾中学校の栄養教諭に給食の説明をしていただき、試食のあと子どもたちの様子を見ていただきました。


「自分が子どもの時よりおいしくて驚きました」「家では野菜や魚をあまり食べないのですが、給食はおいしいと言って食べてくれるのでありがたいです」といった感想をいただきました。