2023年1月11日水曜日

あいさつ運動からスタート

今朝はあいさつ運動でスタートでした。民生委員児童委員さんが正門前であいさつしてくれていました。冷え込んだ朝、何人かの半袖ハーフパンツ姿で登校する子どもたちの姿を見て驚かれていました。

今日から本格的な学習もスタートしますが、年に3回の二測定(身長・体重)も、今日と明日の2日間で行います。今回、5・6年生は換気についての学習(3・4年生は睡眠、1・2年生は手洗い)も行いました。各教室に設置されている二酸化炭素濃度測定器を見ながら換気の大切さについて学びました。


また、今日の給食はお正月献立で、さわらの照り焼き・白玉雑煮・黒豆でした。黒豆やお雑煮の里芋が苦手な子どももいたようですが、給食時の放送も、お箏の音楽が流れていて、最後のお正月気分を味わえたのではないでしょうか。