2023年1月25日水曜日

とても寒い日でした

今朝は、先月23日ほどではありませんが、運動場もうっすら雪化粧していました。正門で立っていると、校内で集めた雪を見せに来てくれました。


空気が冷たくとても寒かったので、20分休憩もまだ運動場は雪化粧でした。でも、そんな中でも、寒さに負けずなわとびやサッカーをして遊ぶ人もいました。

また、今日は5年生の教室で環境衛生検査(空気環境)を行いました。この検査は学校薬剤師の先生のサポートを受けながら養護教諭が測定します。少し気温が低かったものの、換気や湿度など「適」であると判定いただきました。最後に少しだけですが、学校薬剤師の先生が子どもたちに換気についてお話をしてくださり、とてもいい機会になりました。