2023年4月10日月曜日

いよいよスタート!~始業式~

  今日は始業式。いよいよ「開幕」といった感じです。初日から春らしいよいお天気の中、子どもたちは元気いっぱいに登校してきました。今日は始業式の前に対面式を行いました。対面式とは、1年生をみんなでお迎えするものです。少し緊張した様子でしたが、2年生から6年生の前で「よろしくお願いします。」と大きな声で言えました。始業式では、校長先生から、「相手の話をきちんと聴く」こと、「この一年、いろいろなことにチャレンジしていこう。」というお話がありました。校歌の歌声、聴く姿勢、どれもすばらしかったです!そして、いよいよお待ちかねの担任発表!いろんな反応が見られました。今年度は124名でのスタートです。みんなで力を合わせて、これまで以上にすてきな学校にしていきましょう!

1年生です。よろしくおねがいします。

校長先生のお話です。しっかり聴けていました。

みんなの強い味方!先生たちの紹介です。

待ってました!わくわくどきどきの担任発表!

1年生の様子です。プリントが多くてたいへんでしたが、
上手に整理できていましたよ。

1年生は早めの下校です。おつかれさまでした。

1年生は集団下校です。気をつけて帰りましょう。
また明日、待ってますね。