2023年4月17日月曜日

「いただきます!」~1年生の給食が始まりました!~

  今日から1年生の給食が始まりました!初日の今日は、子どもたちが大好きなカレーライス!他には、春キャベツのコンソメ煮、牛乳がならびました。はじめの間は、他の学年よりも少し早めに給食室に給食をもらいに行きます。給食室は、1年生の教室のすぐそばです。みんなで手分けして教室まで運び、配膳します。食べ始めると、「うわっ!おいしい!」の声! みんなでおいしくいただきました!

「1年1組です!いただきます!」
元気よく言えていましたよ。


当番さんが、気を付けながら受け取り、運んでいきます。

みんな上手に配膳できていましたよ。


みんなでおいしくいただきました!