2023年4月7日金曜日

おめでとう!~令和5年度入学式~

 今日、横山小学校にピカピカの1年生が入学しました!11名の新しい仲間が横山小学校に加わりました。入学式の間、とても静かに話を聞くことができました。長い時間、じっとしているのはつらいものですが、よくがんばりました。式の後は、教室に入って担任の先生のお話を聞きました。来週は始業式です。いよいよ124人の学校生活がスタートします。この一年がとても楽しみです。

 今年度も、学校での子どもたちのふだんの様子、行事の様子などをこのブログを通してお伝えします。楽しみにしておいてください。

 最後になりますが、今年度も地域の皆様、保護者の皆様、どうぞ横山の子どもたちのためにお力添えを賜りますよう、よろしくお願いいたします。教職員一同、全力でがんばります。


「おめでとう。」受付で名札をつけてもらいました。


いろんなお話もきちんと聞くことができました。


駐在所の方からには、登下校の安全などを教えていただきました。


小学校に入って初めて座る自分の席で、担任の先生のお話を聞きました。
来週からがんばろうね。