2023年6月14日水曜日

待ってました!~水泳指導が始まりました~

 今日から水泳指導が始まりました。1、2時間目は残念ながら気温と水温が低く、1、2年生は入水を見送ったのですが、3、4時間目は、3、4年生がトップバッターで入りました。久しぶりにプールに子どもたちの歓声がかえってきました!今年度は、各学年5回ずつ、和泉市教育委員会から派遣された、コナミスポーツのインストラクターさん1名がついてくださいます。今日、早速子どもたちの活動をフォローしたいただきました。プール開きはしましたが、まだまだ、天候が不順な様子です。水泳指導期間中は、お子様の体調管理にもご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

子どもたちが言う、「地獄のシャワー」!
声を出さずに黙って浴びていたシャワーですが、
今回は、キャーッ!
冷たいですが、体をきれいにしてから入ります。
「一番風呂」ならぬ、「一番プール」!
久しぶりの水の感触です。
インストラクターさんが、バタ足をていねいに教えてくださいました。

次も入れるといいですね!