2023年6月26日月曜日

平和への願いを込めて。~千羽鶴ができました。~

 今週の木曜日から金曜日に、いよいよ6年生がヒロシマ修学旅行に行きます。今朝は、児童朝礼で、みんなで折った千羽鶴のお披露目がありました。6年生が平和への思いを伝え、ヒロシマでの慰霊祭で歌う歌も聞いてもらいました。修学旅行は、1日目が広島市内の平和記念公園を中心に平和学習、2日目が宮島での観光となっています。深い学びと楽しい思い出が詰まった2日間になってほしいです。


立派な千羽鶴が完成しました。
ヒロシマで学校の代表として捧げてきます。
6年生は、きれいな歌声を聞かせてくれました♪
1~5年生のみんなも真剣に歌に聞き入っていました。