2023年12月11日月曜日

残り2週間。

 長かった2学期も残すところ、あとわずかになりました。子どもたちは、落ち着いて過ごしています。


1年生は、書き初めの練習をしています。
ゆっくりていねいに取り組んでいます。


2年生は、生活科のおもちゃ作りも佳境です!

3年生は、和泉市めぐりで学んだことを、協力しながら模造紙にまとめています。相談しながら作成さている姿がすてきです。


4年生の体育は野球です。ポジションを決めて、ゲームをします。仲間を励ましたり、応援したりしながら、よい雰囲気で取り組んでいます。


5年生の算数です。対話を重ねながら、課題に向き合います。5年生の学ぶ姿は、いつ見てもすてきです。

6年生は、平和集会の練習。ずいぶん仕上がってきています。木曜日に本番があります。思いを持ってのぞみます。