2023年12月22日金曜日

2学期終業式

 今日は終業式。長い2学期が終わりました。汗をかきかき行った始業式から、季節はすっかり冬になりました。終業式では、子どもたちにこの2学期をふりかえってもらいました。できなかったことより、できたこと。がんばれなかったことより、がんばれたことを振り返ってもらいました。3学期もプラス思考で前向きに生活してほしいと願っています。


表彰も行いました。
図書委員会さんからも表彰です。
たくさん本を読んだ学年に表彰です!
続いて各学年でたくさん読んだ人に表彰です!

 児童会の子どもたちが、冬休みの過ごし方についてお話してくれました。計画的に宿題をすることや無駄遣いをしないこと、校区の外に子どもたちだけで行かないことなどを伝えてくれました。学校からは、冬休み中、交通事故にあわないことをはじめ、SNS上でのトラブル、不審者など、身の回りにある危険など、気を付けてほしいことを伝えています。また、冬休み中も引き続きかぜ、インフルエンザ等の予防に努めてください。どうか、3学期、事故やケガなく、元気に登校してきてくれることを心から願っています。


 2学期も、地域・保護者の皆様には、多大なるご支援、ご協力を賜りました。ブログ上ではありますが、厚くお礼を申し上げます。ありがとうございました。3学期も引き続きよろしくお願いいたします。どうぞ、よいお年をお迎えください。