2023年12月19日火曜日

クリスマス献立!

子どもたちが楽しみにしているクリスマスが近づいてきました。今日の給食は、ひと足早くクリスマス献立でした!ミネストローネ、初登場の赤魚のハーブソース、チョコムース、うずまきパン、牛乳でした。みんなでおいしくいただきました!

調理員さんがきれいに飾ってくれました。食欲をそそります。
※子どもたちの給食に飾りはありません。
初登場の赤魚とは、魚の名称ではなく、アラスカメヌケ、タイセイヨウアカウオ(モトアカウオ)などの体が赤い魚の総称です。身は白く、クセのない味です。今日の給食では、タイセイヨウアカウオが使われました。サンタさんの赤い服にちなんで登場したものです。

今日は、配膳の先生たちもサンタに扮して!
「メリークリスマス!」