2023年12月19日火曜日

クリスマスコンサート🎵

 今日の2時間目に、1〜4年生が音楽室に集まり、みんなでこれまで取り組んできた歌や合奏を聴き合いました。それはそれは、すてきなひと時になりました。

はじめに、みんなで行進曲を鑑賞しました。
トップバッターは、4年生。「きよしこの夜」。きれいな歌声を聴かせてくれました。
次は1年生。鉄琴、グロッケン、ハンドベルを使って、「きらきら星」の再演です。
2、3年生は、初の共演に挑戦。「山のポルカ」を聴かせてくれました。3年生はリコーダー、2年生は鍵盤ハーモニカを担当しました。
そして再び4年生の登場!「ゴジラ」の再演です。
最後はみんなでクリスマスソングをひと通り楽しく歌い、「お正月」でしめくくりました!