2023年12月19日火曜日

学びのあしあと。

 2学期も最終週を迎えています。教室ではいろいろな学びのあしあとが見られます。

5年生が音読の発表をしています。ていねいに読み深めてきました。
有名な椋鳩十の「大造じいさんとガン」です。
4年生の掲示板には、びっしりと学びのあしあとが。

これまで社会で学習した大阪府のことについて、紹介リーフレットを作りました。両面びっしりに、伝え方を工夫してまとめました。

3年生は国語で、これまた有名な、斎藤隆介の「モチモチの木」を学習しました。並行読書として取り組んだ作品を紹介するリーフレットを作りました。ていねいな字で読みやすく、かつ話の筋を上手にまとめて完成させました。教室には学びのあしあとがあふれています。