2021年9月1日水曜日

「もしも」に備えて

夏休みに持ち帰った端末を使って、カードの提出をしたり作文を提出したりと、子どもたちも扱いに慣れているようです。
大阪府でもコロナウイルスの感染拡大が続いている中、「休校」に備えて1年生が端末を使った双方向の通信に挑戦しました。
Google Classroomを使い、全員で画面に「入室」しました。席は近くですが、友だちの顔が画面に現れるとどの子も楽しそうです。d(o^v^o)b
念のため、教室とコンピュータ教室の2つに分かれて通信テストを行いましたが、全員接続できました。



全員が一つのアクセスポイントに接続するためか、画面に現れないこともありましたが、先生の指示を聞いて、画面上で挙手をしてみたり、マイクを使って発言したりしました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶