2021年9月16日木曜日

1・2年生 雨の合間に

1年生は砂場で造形遊びです。子どもたちはこの日をとても楽しみにしていました(≧▽≦)

水路をつくったり、

山をつくったり、
次々と新しいモノがつくられていきます。子どもたちが夢中になった時の発想は素晴らしいですねd(^o^)b

2年生は学習園のお手入れです。夏野菜を抜いて次に植えるための準備を行います。

(Before)

収穫を忘れていたピーマンは赤くなったものもありました。「完熟ピーマン」なので苦みが少ないようです(●゚∀゚●)

(After)
作業の間は、ダンゴムシなど、いろいろな生き物に心を奪われる場面もありましたが、みんなで協力してきれいになりました。(´∀`*) 次は何を植えようかな?

また、今日から玄関の水槽に新しい仲間が増えました。昨年度、水槽の金魚が0になってから寂しかったのですが、今回PTA役員さんから金魚を頂きました。
       

       
大切に育てたいと思います!