2021年9月7日火曜日

4年生「保健」、2・3年生GIGA端末

4年生の保健「よりよく発育するために」の授業です。よりよい発育のためには、運動、バランスのよい食事、休養・睡眠が、毎日の生活に必要なことを学習します。今日は食事について考えました。

「大豆でできている食品って?」子どもたちからは「豆腐」「しょうゆ」「納豆」「みそ」などの意見が出ました。今は「大豆ミート」があるからか、「肉!」という考えも出ました。よく知っていますね。( ゚д゚)



2・3年生が、学校と家庭での双方向通信に備えて練習をしました。先日の1年生と同じく、友だちの顔が画面に映ると楽しそうです。画面の切り替え方法や、画面上での挙手などの練習をしました。