2021年11月22日月曜日

朝礼とクラブ

今週は朝礼からのスタートです。今日は和泉市こども絵画展の表彰を行ったあと、児童会からのお知らせもありました。内容は来週行う募金とあいさつ運動のお知らせでした。表彰では名前を呼ばれると「はい」と返事ができています。

児童会の人たちも立派に司会をしてくれているのも素晴らしいのですが、1年生から順に退場する際、ピアノの伴奏に合わせて手拍子で送り出すところが温かいなといつも感じます。この素晴らしい伝統をこれからも続けてほしいと思います。

午後からは2週続けて子どもたちの大好きなクラブでした。
コンピュータクラブはカレンダーをつくっています。

室内クラブは多目的室で総当たりの卓球です。

音楽クラブは新しい合奏曲の練習がスタートしています。

クラフトクラブはパンケーキ作りでした。2年ぶりの実習です。

運動場クラブは雨のため体育館でドッジボールとバスケットボールで楽しみました。

今日は久々の雨であまり体を動かすことができなかったためか、クラブではどの子もイキイキと活動していました。(o^ ^o) /