2021年11月24日水曜日

寒さに負けずに

今朝は今シーズン一番の冷え込みになりましたが、横山小学校の子どもたちは寒さに負けずに頑張っています。

7時55分からは、児童会役員さんが「赤い羽根募金」をしてくれ、たてわり班でのあいさつ運動もスタートしました。寒い朝でしたが、元気な声が響きました。


そのあとはかけ足タイムです。8時25分のチャイムでラジオ体操が始まり、そのあとに5分間走ります。12月4日のマラソン大会に向けて、どの子も一生懸命走っていました。\(>0<)/

そして、20分休憩は体育委員会が考えてくれた「逃走中」を行いました。

体育委員が「ハンター」となって、運動場に散らばった人たちを捕まえます。

冷たい風が吹く中でしたが、全校児童のほとんどが参加し、楽しみました。途中で「先生ハンターが2体放出」されるなど、とても盛り上がりました。(♪´∀`*♪)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘