2021年11月11日木曜日

4月が楽しみです

今日はあいさつ運動からスタートしました。時折雨がぱらつく中でしたが、民生委員・児童委員の皆さんが正門前で子どもたちにあいさつしてくださいました。

そして、午後は来年入学予定の子どもたちの就学時検診を行いました。開始時刻まで、広い体育館がうれしくて、楽しく遊んでいる姿がありましたが、いざはじまると、みんな静かにお話を聞くことができていました。初めての小学校で少し緊張している人もいたようですが、21人全員、スムーズに検診を終えることができました(*^.^*)

次に横山小学校にくるのは4月の入学式です。元気に登校してくれるのを楽しみに待っています!