2021年12月4日土曜日

マラソン大会

画像が投稿できるようになったので、再掲します。

朝、前日の雨で運動場に水たまりができていましたが、先生方の整備がなんとか間に合ったので、マラソン大会を予定どおり開催することができました。2年ぶりの開催なので、1・2年生は初めてのマラソン大会、3年生以上も初めて走る距離となりました。

1年生

6年生が周回を教えてくれています。

2年生も初めてのマラソン大会頑張りました。


校外を初めて走る3年生

学校に戻ると、1・2年生の応援が待っています。

4年生も校外は初めてです。

5年生から距離が長くなります。

6年生は小学校最後のマラソン大会です。

桃山学院大学陸上部の方にも先導・最後尾と協力いただきました。

PTAの方々からもたくさん応援いただきました。

全員完走することができたのは、これまでの練習の成果と子どもたちの頑張り、そして、たくさんの応援のおかげだと思います。PTA本部役員・運営委員の皆様をはじめ、地域の方などたくさんの方々のご協力をいただきました。本当にありがとうございました。