2021年12月10日金曜日

ゲームセンターに招待

1年生が秋の遠足で持って帰ってきた松ぼっくりやどんぐりなどを使って「ゲームセンター」をつくりました。けん玉・まとあて・ボウリング・どんぐりごまなど、工夫されたコーナーができています。今日はその「ゲームセンターに、お世話になっている6年生や2年生を招待しました。
準備からソワソワで、とても楽しみな様子です(≧ω≦)

ゲームの方法を6年生に説明しています。

6年生も一生懸命聞いてくれています。

2年生も楽しみにまわっていました。

とても楽しいほのぼのとした時間になりました。1年生も「やり切った感」があふれていました。こういった学習で培われた経験が、4月からお姉さん・お兄さんになる自信につながってほしいと願っています。