2021年12月24日金曜日

終業式

今日で2学期が終わります。緊急事態宣言が解除され、たくさんの行事も行うことができました。それぞれの行事で横山小学校の子どもたちの一生懸命な姿や笑顔が見られたことは本当に良かったと思います。

そんな2学期の最後に、さらに子どもたちのがんばる姿が見られました。1つめは、3年生が2学期に学習した和泉市のことについて発表してくれました。グループに分かれて、自分たちが感じたことや学んだことをマイクなしで発表してくれました。



今回はGIGA端末を自分たちで操作してのプレゼンです。発表に合わせて見事に操作していました。d(>_・ )グッ!

2つめは児童会のみなさんが、冬休みの過ごし方で気をつけることを劇にしてくれました。低学年も楽しんで見ていました。この日のために、登校後の朝の時間に練習してくれていました。みんなのために頑張ってくれるって素敵ですね。(๑>◡<๑)

不審者役で先生が登場して盛り上がりました。

保護者の皆様、地域の皆様、本年も多大なご支援ご協力ありがとうございました。新しい年も引き続きよろしくお願いいたします。1月7日(金)始業式、元気な子どもたちの姿を見られることを楽しみにしています。