2022年4月11日月曜日

意気込みが伝わってきます

新学期が本格的にスタートしました。どの学年からも「がんばろう!」という気持ちが伝わってきました。今日の低学年の様子です。

1年生は授業開始のあいさつの練習からスタートです。

お道具箱の整理の仕方です。

初めての国語の教科書です。持ち方がカッコいいですね。

2年生はさっそく漢字学習です。書き順の確認も集中できています。

3年生は自己紹介の作文です。作文用紙のマス目が多くても一生懸命書いていました。

2年生以上は明日から給食もスタートし、6時間授業となります。スタートダッシュの気持ちを忘れず、1年間成長し続けてほしいと思います。