2022年4月13日水曜日

教室の外でも・・・

1年生は昨日、鉛筆の持ち方を学習しました。そこで、今日は日直カードに自分の名前を書くのに挑戦していました。正しい姿勢で集中して書いていました。

2年生は運動場や中庭で「春みつけ」をしていました。今度、見つけたことを1年生に紹介するそうで、みんな熱心に探していました。

1枚のプリントが終わると「もう1枚」と言って教室に取りに行き、1年生のためにいっぱいみつけよう!といった意気込みが感じられました。


4年生も運動場で春の植物の観察です。草花や種などたくさん見つけていました。



子どもたちにとっては日常でも、緑に囲まれた横山小学校だからこそ見つけられる「春」がたくさんあります。そういったところにも気付けるといいですね。