2022年4月21日木曜日

初めての・・・

今日、1年生は保健室で二測定を行いました。保健室の中でも間隔をあけて並び、外で待つときもとても静かに待つことができていました。


3年生は初めての習字に挑戦です。道具の確認のあと「一」を練習しました。


最後に小筆で学年と名前を書いて終わりましたが、「え~、もう終わり?」「あっという間に終わった!」ととても充実した1時間になったようです。

5年生は大阪府の「すくすくウォッチ」に挑戦です。国語・算数・理科・わくわく問題(教科横断型問題)のテストとアンケートで、問題用紙と解答用紙とに分かれた形のテストを受けるのが初めての人も多いと思います。終わった後は友だちどうしで問題や解答について話している姿が見られました。

6年生はわくわく問題とアンケートのみでしたが、一昨日に全国学力学習状況調査を受けているので、慣れた様子でした。