2022年4月8日金曜日

新しい学年のスタート

子どもたちの声が学校にもどってきました。今日は対面式・始業式と続きましたが,横山小学校の子どもたちはみんな静かにお話を聞くことができていて、1学年進級したことを感じさせられました。

対面式「よろしくおねがいします」

新しく赴任された先生の紹介です

担任の先生の発表はワクワク・ドキドキです (*^o^*)

式の後は教室で自己紹介をしたり、先生に質問をしたりしました。また、新しい教科書やたくさんのプリントが配られました。
1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

満開の桜の下で遊ぶ姿は元気いっぱいです

1年生は今日からしばらく集団下校です。お迎えありがとうございました。

新しい学年になりみんなの顔に「がんばろう!」という気持ちが表れていたように思いました。