2022年6月7日火曜日

チャレンジ

5年生が針と糸を使って、ぬいとりとボタンつけにチャレンジです。先週、玉結びと玉どめの練習をしたかいがあってか、今日は順調のようです。最初に五年生の「五」のぬい取りをした後、自分の名前や波縫いにチャレンジしました。


わからないところは動画で確認します。

職場体験の生徒もお手伝いしてくれました。


また、今日の20分休けいはたてわり遊びでした。朝の時間、1年生の教室で「今日の20分休けいはたてわり遊びです。」と先生から連絡があると「やったー!」という声が上がるなど、楽しみにしている人が多いです。各班で鬼ごっこやドッジボールなどをして楽しみました。




たてわり遊びのあと、槇尾中学校から2日間の職場体験に来てくれている生徒に自己紹介してもらいました。自然とあたたかい拍手が起こったのが素晴らしかったです。

今日の給食は、子どもたちに人気のフライビーンズが「じゃこ入り」でした(^^♪