2022年12月19日月曜日

冬休み図書貸し出し

今日から冬休みの図書の貸し出しがスタートしました。3限には1年生が図書館に行っていました。
まず、借りていた本を返却します。

人気の本は返却棚にあるので、ここからも選んでいます。

高いところの本も自分たちで取っています。


選んだあとは、借りる本の名前を記入して先生に見てもらいます。やっぱり絵本や生き物の本が人気のようですが、文庫本や怖い話などを借りる人もいて、それぞれ自分が読みたい本を上手に選んでいました。冬休みは短いですが、この機会にたくさん本が読めるといいですね。

そして、今日のクラブの時間に6年生が卒業アルバム用の写真を撮影しました。横山小学校で過ごすのもあと3ヶ月です。残りの時間を大切に、また、有意義に過ごしてほしいと思います。