2022年12月21日水曜日

2学期も終わりに近づき・・・

2年生では冬休み中に端末をどう使うのか説明していました。



そのあとは作文「二がっきをふりかえって」です。「やさしくできました」「作文をたくさんかけるようになりました」「算数をがんばりました」など、成長したことがたくさんあったようです。よくがんばったね。

4年生は冬休み中の宿題にもある書き初めの練習でした。みんな、一画一画丁寧に書いていて、いい作品を提出しようとがんばっていました。


友だちに「どれがいい?」と聞いている姿もあります。友だちの作品を見ることで「ここがきれいに書けてるね」「次はここに注意しよう」など、お互いの成長につながります。


冬休みにしっかり練習して、3学期の書き初め展めざしてがんばろう!