2023年2月6日月曜日

あいさつ運動が始まりました

今日からたてわりあいさつ運動が始まりました。 今朝は1・2班でしたが、自主的に5年生もたくさん参加してくれていましたいた。先週のたてわりで6年生から「次のリーダーとして頑張ってください」とバトンを渡されていたので、さっそく頑張ってくれていたようです。いつもい以上に並んでいる人を見て驚く人や、恥ずかしいのか足早になる人もいました。

そのあとは児童朝礼で、「♪青く明るい心をもって~」と校歌からスタートです。この校歌を歌うのもあと2年です。しっかりと歌って、横山っ子の心に刻んでほしいと思います。

また、今日は書き初め展の表彰を行いました。たくさんの人が選ばれているので、出展された人はその場で起立し、代表の6年生に賞状が渡されました。

最後に児童会の人から、スタンプラリーなどのお知らせがありました。学校を盛り上げよう、もっといい学校にしようと、児童会で考えてくれているのが素晴らしいですね。