2023年2月28日火曜日

1人でがんばる

端末の操作にすっかり慣れた1年生。今日はテストのあとの時間を使ってQubenaに取り組んでいました。指で入力したり、タッチペンで入力したりなどいろいろですが、自分のペースで自分に合った課題に挑戦していました。



2年生は歌のテストでした。最初に全員で復習した後、2曲の中から1曲を選び、一人ずつ歌のテストに挑戦です。「最初に挑戦してくれる人」、「はーい!」と数人の手が挙がりました。みんなの前で歌うのはとても緊張すると思いますが、終わった後は「とてもきれいに歌えていました」「堂々と歌えていました」などお友だちの感想もあり、あたたかい雰囲気の中でのテストでした。