2023年2月10日金曜日

初めて(たてわり)とラスト(なわとび検定)

今日のあいさつ運動は雨の中でしたが、元気な声のあいさつが響いていました。

今日のたてわり活動は6年生を送る会の準備なので、5年生が初めてリーダーとして活動しなければなりません。出席をとり、今日の取り組みを進め、時間が余ればゲームで楽しむ予定でした。順調に進み、どの班もゲームを楽しむことができていました。終わったあと「思うようにいかなかった」「6年生になる前に経験できて良かった」など反省もあったようですが、新しいリーダーとして頑張ってくれていました。

1・2班

3・4班

5・6班

7・8班

9・10班

11・12班

13・14班

15・16班

6年生を送る会の準備はこれから本格的になります。残りの期間で自信をつけて、4月から横山小学校を引っ張っていってくれると思います。

また、今日は最後のなわとび検定でした。20分休憩にはこれまでで一番多くの人が体育館に集まりました。



1級には3人が挑戦しました!

ラストチャンスに合格できた人もできなかった人も、来年めざしてがんばってください。