2021年7月2日金曜日

たてわり七夕集会

今日はたてわり七夕集会でした。最初はたてわり班で自分の願い事を発表したあと、飾りをつくります。6年生が前に出て、作り方を説明していました。わからない低学年の子には近くで説明しています。


飾りが完成すると、体育館で飾り付けです。この笹は、前日に用務員さんと教務主任の先生が雨の中伐採してきてくれた笹です。みんな思い思いの場所に飾り付けていきます。


願い事を見てみると、「コロナが終わりますように」といった願い事がいちばん多いようです。

みんなの願い事がかなうといいですね。

七夕飾りは下足コーナーに設置していますので、個人懇談で来校の際見ていただければと思います。