2021年7月19日月曜日

一学期最後の給食

今日が一学期最後の給食でした。メニューは厚揚げの中華煮、春巻、減量ごはん、牛乳でした。梅雨が明け、とても暑い日でしたが、給食の調理室も今シーズンで一番暑かったようです。二学期の給食がスタートする9月1日には涼しくなってほしいものです。


給食委員会が呼びかけてくれていた「残量0」も先週達成しました。\(^ ^)/暑くなると、残量も多くなりがちですが、全校に呼びかけてくれた成果だと思います。

また、二学期から牛乳が紙パックに変更されることから、びんで飲む牛乳も最後となりました。少し寂しい気持ちもありますが、これも時代の流れでしょうか。二学期から牛乳当番さんも少し楽になると思います。 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ