2021年7月12日月曜日

あいさつ運動からスタートです

今週はあいさつ運動からスタートしました。緊急事態宣言が発出されていた間は行っていないため、久々のあいさつ運動となりました。
地域の方の元気なあいさつに迎えられ、一週間のスタートです。

そんな月曜日は児童朝礼も行いました。今日は給食委員会からのお知らせがありました。先月、和泉市の給食残量調査が実施されました。その時も横山小学校の給食残量はほとんどありませんが、魚やごはん、パンが少し残ることもあります。そこで、毎日の残量をチェックし、各学級にお知らせすることで横山小学校全員で「残量0」をめざそうとお知らせしてくれました。

また「食器の返却時やごみを捨てる際もていねいにしましょう」「毎日おいしい給食を作ってくれる調理員さんに感謝の気持ちを込めて後片付けまでしましょう」と呼びかけてくれました。